ここから本文です。

ふるさと納税お申込方法

  • このページを印刷

インターネットでのお申込み

インターネットでのお申し込みは、以下からお好みのポータルサイトを選択してください。画像をクリックすると各サイトへジャンプします。

外部リンク・ふるさとチョイスリンクバナー

ANAふるさと納税ノバナー画像

 クリックするとふるなびに接続します

くりっくすると楽天ふるさと納税に接続します

郵送・ファックスでも申込み可能

こちらの申込用紙(MSワード形式PDF形式)に必要事項を記入の上、郵送またはファックスにてご連絡ください。(参考:記入例PDF形式

町からお届けする特産品については上記サイトにてご確認ください。

書類の送付先、ファックス番号は次の通りになります。

[送付先住所]
〒699-5292 島根県鹿足郡津和野町枕瀬218-18
 津和野町役場 つわの暮らし推進課 ふるさと納税係
[ファックス番号]0856-74-0002

お申込の後、津和野町よりお支払いにについてご案内させていただきます。

【郵送・ファックスの場合】寄付方法は下記の中からお選びください。

お申込時に、次のいずれかの方法をお選びください。

1.郵便振替
郵便振替は所定の用紙を送付しますので、津和野町役場までお問合せ下さい。

2.金融機関での振り込み
下記口座にお願いします。

【金融機関】山陰合同銀行(サンインゴウドウギンコウ)
【支店】津和野(ツワノ)
【口座種別】普通
【口座番号】3624917
【名義人】津和野町会計管理者(ツワノチョウカイケイカンリシャ)
※振込に係る手数料は、寄付者さまのご負担となりますので予めご了承ください。
※お振込み間違いがないようご注意ください。

3.役場窓口支払の場合
役場本庁舎・つわの暮らし推進課、津和野庁舎・総合窓口係で承っております。
窓口受付は午前8時30分から午後5時15分となります。
土日祝日、年末年始は受付ができませんので、ご注意ください。

年末年始の対応について(2022年)

津和野町で年内寄附として取り扱える場合は、下記記載期日までに寄付入金の処理が完了した場合となります。寄付方法によって期限が異なっていますのでご注意ください。申し込みは12月中でも決済処理が翌年1月の場合は、前年の寄付として取り扱えませんのでご注意ください。

1 クレジットカードWEB決済:12月31日

2 郵便振替:12月23日

3 銀行振込:12月30日

4 窓口寄付:12月29日

※年末にかかる寄附申込の問い合わせに関しては1月5日以降に津和野町役場までご連絡ください。12月30日~1月4日は閉庁となります。

※クレジットカード、WEB決済の場合は期日に余裕をもってお手続きを!
全国でアクセス集中によるシステム障害等により正常に処理されない場合があります。正常に寄付手続きが出来なかった場合、年内処理として取り扱えない場合があります。

※ワンストップ特例の申請書は、1月10日までに提出を!
一定の条件により確定申告が不要となるこの制度をご希望の方は、令和5年1月10日までに申請書を津和野町役場までご提出をお願いします。年末のご寄付に対しての申請書類は1月6日に送付いたしますが、提出期限が近いことから、前もってご自分で書類の作成および送付をされることをお勧めします。ワンストップ特例申請は以下のリンク先をご参照下さい。

【ワンストップ特例の手続き方法について】

【送付先住所】
〒699-5292島根県鹿足郡津和野町枕瀬218-18
津和野町役場ふるさと納税係 宛

【お問い合わせ】
12月30日~1月4日は閉庁となります。
年末にかかる寄附申込みの問い合わせに関しては、1月5日以降に津和野町役場までご連絡ください。
電話 0856-74-0092
E-mail t-kurashi@town.tsuwano.lg.jp
※迷惑メール対策のため「@」を全角で記載しています。メールにてご連絡いただく場合は、大変お手数ですが「@」を半角に変換してご利用ください。

サイト内の関連リンク情報

このページを見た方はこんなページも見ています

    Contact

    このページに関する
    お問い合わせ先

    本庁舎 つわの暮らし推進課
    入力フォームによるお問い合わせ

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?