ここから本文です。

アクティブ派のあなたに 津和野城跡はトレッキングも楽しめます

  • このページを印刷

観光リフト乗り場近くの、歩道から城跡を経由して鷲原八幡宮へ至るトレッキング(全長約3.3km、所要時間は約90分)を楽しむことができます。
(外部サイト・島根県_中国自然歩道「津和野モデルコースパンフレット・表面裏面
観光リフト近くの歩道から津和野城跡までの距離は約1.1km、所要時間は約40分、津和野城跡から鷲原八幡宮の距離は約1.2km、所要時間は約50分となっています。

中国自然歩道「津和野モデルコース」の歩道入口付近の写真

中国自然歩道の一場面の写真

津和野城跡トレッキングコースのコース画像

ご利用時にはマナーを守り、安全第一を最優先でご利用ください。

  1. あらかじめ距離、時間、交通機関など周辺情報をよく調べていただき、余裕のあるスケジュールを組み立てましょう。
  2. 通行止区間や熊・マムシなどの危険がないか、最新情報を確認しましょう。
  3. 天気予報や雲の動きに注意し、天候が悪いときは利用を控えましょう。
  4. 道中、落石跡や枯枝が確認できる場所などでは、立ち留まらず細心の注意を払いながら通行しましょう。
  5. 崖崩れや倒木で通行が難しいときは、無理せず来た道を引き返し、次に歩く人のために状況をお知らせください。
  6. タバコやコンロなど火器の使用は山火事につながる恐れがありますので十分気を付けてください。
  7. 動植物を傷つけないようにしましょう。
  8. ご自身で出されたゴミは、その場で捨てず持ちかえりましょう。
  9. 車道区間は、中国自然歩道の標識があまり整備されていませんので、お手持ちの地図や道路標識等でルートをご確認ください。 

サイト内の関連リンク情報

外部サイトの関連リンク情報

このページを見た方はこんなページも見ています

    Contact

    このページに関する
    お問い合わせ先

    津和野庁舎 商工観光課
    入力フォームによるお問い合わせ

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?