ここから本文です。

ピュアライン岩国・益田観光連絡協議会総会(令和5年7月4日)

  • このページを印刷

ピュアライン岩国・益田観光連絡協議会の総会が岩国市で開催され出席してまいりました。
本年は岩国市、益田市、吉賀町と津和野町の首長が出席しての総会開催となりました。

令和4年度の事業は、まず観光誘致事業としてInstagramを活用したフォトコンテストを開催いたしました。
写真応募数は523枚となっております。
また、サイクリングコース情報発信として「月間トライアングル」に広告掲載を行うとともに、公式SNS等での情報発信を行っております。

令和5年度においても、広島方面や山口方面からの集客を主要なターゲットとして位置づけ、周遊スタンプラリー事業やインバウンド用ガイドブック作成事業などを計画しております。

会議では、4人の市町長よりそれぞれのまちの紹介を行いましたが、改めて、錦川と高津川を抱える4つの市町には魅力的な観光資源があることを認識することができました。
豊かな自然や歴史に裏打ちされた観光資源は、国内外の観光客にとって魅力となるものであり、また、様々な体験ができるメニューが考えられるポテンシャルを持っているとも感じております。

萩・石見空港と岩国錦帯橋空港が存在することも強みであり、アクセスの良さを十分に活かすことも念頭におきながら、ピュアライン岩国・益田観光の振興に引き続き取り組んでまいります。

ピュアライン岩国・益田観光連絡協議会総会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?