ここから本文です。

第73回社会を明るくする運動メッセージ伝達式(令和5年7月3日)

  • このページを印刷

社会を明るくする運動メッセージ伝達式を行い、内閣総理大臣からの「社会を明るくする運動」に関するメッセージを益田地区保護司会より、「青少年の非行・被害防止全国協調月間」にあたってのメッセージを津和野警察署長より受け取りました。

毎年7月は社会を明るくする運動の強調月間であり、再犯防止の啓発月間です。この運動はすべての国民が犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くことを目的した全国的な取り組みです。

当日は、日頃から当運動の推進にご尽力頂いている益田地区保護司会津和野町代表の皆さまをはじめ、学校、社協、更生保護女性会、そして警察署の皆さまにお越し頂き、この取り組みの重要性と更なる推進に向けて心を一つにしたところであります。

伝達式終了後には、津和野地域(キヌヤ・コーナン前)と日原地域(役場庁舎前)に分かれて啓発活動を行って頂き感謝申し上げます。
今後においても、町の広報やCATVを活用した啓発活動、小中学校にご協力頂いての作文コンテストなどの取り組みを行う計画であります。

どうか皆さまのこの運動に対するご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

社明運動1 社明運動2

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?