ここから本文です。

島根県農業協同組合通常総代会(令和5年6月25日)

  • このページを印刷

島根県農業協同組合の通常総代会が浜田市で開催され、島根県町村会長としてお招きを頂き、出席をしてまいりました。

コロナ禍やロシアによるウクライナ侵攻などを背景に、円安の急激な進行、燃油や飼料、肥料等の高騰など、厳しい環境の中でご苦労が多かったことと拝察をしておりますが、経営改革にも取り組まれ、令和4年度においても黒字を確保されております。

その上で、農業振興をJAしまねの使命として位置づけられ、県内の農業振興に取り組まれるとともに、経営基盤の更なる強化と新たな事業への着手にも果敢に挑戦される計画であり、敬意を表するしだいであります。

取り巻く社会情勢の変化は、食糧自給率や安全安心な食糧の生産という視点に、これまで以上に重きが置かれるようになっており、それは津和野町の農業の将来にとっても歓迎すべき傾向と受けとめております。
JA島根の更なる基盤強化とともに、一層の連携による本町農業の振興に向け取り組んでまいりたい、そんなことを考えながら総代会に臨んだところであります。

当日は、当組合の役員として運営と発展にご尽力をされた30名の皆さまに対して功労表彰が行われました。
受賞された皆さまに心からお祝いと感謝を申し上げます。

島根県農業協同組合通常総代会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?