ここから本文です。

島根県警察官支援の会総会(令和5年6月6日)

  • このページを印刷

島根県警察官支援の会総会が松江市で開催され、県町村会長の立場にて会員として出席をしてまいりました。

当会は、県民として警察官の立場と職務を理解し、その労苦に感謝するとともに活動を支援し、安全で安心して暮らせる社会の実現に寄与することを目的に、県内の各種団体や企業により組織されております。

令和4年度の事業報告では、全国的な規模で開催される集会や行事等への警戒にあたるため派遣される警察官への激励、竹島の日警備捜索警戒活動や歳末特別警戒に従事する警察官への激励、殉職警察職員慰霊祭への献花などをはじめ様々な活動を実施されております。
令和5年度も同様の事業を中心に計画されております。

私はこうした会の存在をこれまで存じておりませんでしたが、津和野町においても、防犯活動や交通安全対策をはじめ、様々に津和野警察署の皆さまにお世話になり、本町の町民の安全安心な生活が守られていることを日頃より感謝しております。

普段、活動や行事等で協力頂く機会に感謝の気持ちを伝えておりますが、このような会を通して警察官の活動を支援することができるということを知り、私にとりまして貴重な機会となりました。
改めて、社会が様々な組織や人を通して支え、支えられていることを実感し、頭が下がる思いであります。

島根県警察官支援の会総会 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?