ここから本文です。

津和野町人権・同和対策推進協議会総会(令和5年5月31日)

  • このページを印刷

令和5年度の人権・同和対策推進協議会総会を開催いたしました。

令和4年度の事業としては、町内小中学校、津和野高校を会場として性の多様性や同和問題をテーマとした講演会の開催、プラザ枕瀬及び町民センターでの映画「この傷を癒すということ劇場版」の上映、役場や公民館等における人権啓発パネル展示及び啓発物品の配布などを行っております。

また、人権標語募集事業を実施し、町内小中高校の7校全てより66作品の応募を頂きました。
作品は「いのち・愛・人権」展での展示や広報つわのにて紹介させて頂いております。
その他、人権の花配布事業として、町内保育園7園にチューリップをお配りしております。

活動にあたっては、当協議会加盟の団体の皆さまに大変お世話になりました。
また事業へ積極的に参加頂いた子どもたちにも心から感謝いたします。
多くの皆さまと事業を実施し、合わせて一緒に学ぶことができましたことをうれしく思っております。

令和5年度事業について、詳細はこれから検討してまいりますが、引き続き地道な啓発活動を行うとともに、人権・同和に関して共に考える機会をつくってまいります。
今年度も多くの皆さまの事業へのご参加をよろしくお願いいたします。

津和野町人権・同和対策推進協議会総会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?