ここから本文です。

萩・津和野線道路改良促進期成同盟会総会(令和5年5月16日)

  • このページを印刷

萩・津和野線道路改良促進期成同盟会の総会が開催され、出席をしてまいりました。
当同盟会は萩市と山口市、そして津和野町とで組織しており、萩市長が会長を務められております。
会議には私と草田町議会議長、担当課長とで出席いたしました。

当路線の改良は、島根県側においては、平成25年の豪雨災害による名賀地区を中心とした復旧事業が終了したことから、現在は山口県側を中心としており、5か所について整備要望を行っております。

萩市内の松本市から中ノ倉地区において事業着手頂いておりますが、古くから親しまれている観光ルートでもある萩と津和野を結ぶ主要な道路として、今後も着実に整備が進められて行くよう関係機関と連携し努力してまいります。

尚、当日は山陰自動車道(益田~萩間)整備促進期成同盟会の総会も行われました。
本町も会員として加盟しておりますが、観光振興や防災・物流をはじめ本町の振興と密接に関わる道路であり、ミッシングリンクの早期の解消に向けて、こちらも同様に関係機関とともに活動を推進してまいります。

萩津和野線道路改良期成同盟会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?