ここから本文です。

津和野町商工会女性部通常総会(令和5年5月16日)

  • このページを印刷

津和野町商工会女性部の総会が開催され、ごあいさつをしてまいりました。
商工会女性部は、事業の繁栄を目的とした研修と会員相互の親睦を図りながら、地域振興の活動を行っておられます。

新型コロナウイルス感染症の影響があり、活動が制約されご苦労の多いこれまでであったと拝察しておりますが、リモートも活用した各種大会への参加をはじめ、本町のイベント等への協力など、令和4年度においても志高い活動を行ってこられたことが事業報告書からうかがい知れます。
私は、後程萩市へ道路関係の会議に出席しなければならなかったため、ごあいさつのみにて失礼させて頂きました。

ゴールデンウイークには外国人も含め非常に多くの方々が観光でお越し頂いた光景を見ることが出来ました。
観光庁の補助事業を活用し、民間事業者において観光関連施設の改修等が進み、津和野観光のおもてなし力も向上しております。
本町での滞在を楽しんで頂き、更なる観光振興を図る上で、女性ならではの視点はソフト・ハード両面において大切であり、商工会女性部に期待するところは大きいと思っております。

当然ながら会員は観光関連業者だけではありませんので、個別商業包括的支援事業等の制度の検証も行いながら、女性部会員の視点が生かされて行く事業へと充実してまいりたいと思います。

一方で、コロナの影響により事業者の体力が失われてきた中で、昨今の原油高、物価高が厳しい追い打ちをかけようとしております。
これまで同様、商工会及び観光協会と連携を密にし、状況把握につとめ、必要に応じて支援策を講じてまいりたいと考えております。

津和野町商工会女性部通常総会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?