ここから本文です。

婦人会会員ふれあい交流会(令和5年5月14日)

  • このページを印刷

日原地区婦人会主催による会員ふれあい交流会が開催され、参加してまいりました。
会員の交流を目的に開催されたもので、無理せず体を動かしながら楽しむことができるゲームを中心に、約60名の会員の皆さんが参加され、楽しまれました。

新型コロナウイルス感染症により、婦人会の活動も影響を受けてこられましたが、5月8日からの5類への移行も踏まえ、これから徐々に活動を再開されて行こうとする中で、まずは会員間の親睦を深めようとの思いで開催されております。

町としても、これまで感染防止や経済支援等について対策を打ってまいりましたが、町民間やご家族等との交流の機会が極端に減少したことによる心理的な影響に対して、今後ケアを行う視点を持つ必要があると考えております。

高齢者の多い本町でありますから、引き続き警戒をしながらも徐々に社会行動をコロナ前へと戻して行く段階において、高齢者団体をはじめ様々な民間組織において、交流の機会をつくって頂くことは有り難く受けとめており、この度の婦人会の行事が広がって行くことを期待しております。

当日は、午前中にもう一つ他の会合に向かう予定があったため、全ての種目に参加することは出来ませんでしたが、久しぶりに顔を合わす方々もあり懐かしくお話をしながら、会員の皆さまと楽しく過ごさせて頂きました。
私自身が心をリフレッシュする機会でもあったと感謝しております。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?