ここから本文です。

今日の一枚(津和野城下町見晴らし広場)

  • このページを印刷

ゴールデンウイーク中、津和野高校野球部の練習試合を観戦した帰りに、この度整備した「津和野町城下町見晴らし広場」に立ち寄り、撮影した街並みの写真です。
相変わらず撮影技術に劣等感を感じておりますが、実物はもっともっときれいです。

国道9号線沿いにこの度整備した当広場は、勇壮な城跡や城下町の街並み、緑豊かな山や川など、日本の原風景と称される本町の素晴らしさを満喫できるスポットです。

撮影した当日も、一組のカップルがベンチに腰かけて、景色を眺めたり、会話を楽しんだりと時間を過ごされておりました。
お二人並んだ後姿がとても雰囲気が良かったので、写真をとらせて頂こうかと思いましたが、ゆっくりと流れているその空気を割いてはいけないと思いとどまりました。

広場から見下ろす城下町は、歴史文化財の宝石箱とも言えます。
忙しい社会に身を置く方々が、ゆったりとした空気感の中で、一つ一つの大切な文化財や街並みを歩きながら、本町での滞在を思う存分楽しみ、疲れを癒して頂きたいと願っております。

津和野城下町見晴らし広場 津和野城下町見晴らし広場

津和野城下町見晴らし広場

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?