ここから本文です。

青原地区敬老会(令和5年4月30日)

  • このページを印刷

青原地区の敬老会にお招きを頂き出席をしてまいりました。
毎年ご案内を頂いてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により久しぶりの開催となりました。

私自身もコロナの影響により様々な会合への出席を見合わせてまいりましたので、懐かしく再会する高齢者の方も多くおられ、お元気な姿を拝見しうれしく思うとともに、楽しく交流を深めさせて頂きました。

青原地区の皆さまにとっても、久しぶりの交流の行事が再開され、参加されたお一人お一人の笑顔が印象的でした。
ステージでの催しでは、地区の自治会組織である青原共同会の皆さんが、和太鼓やダンスなどを披露され、場を華やかに盛り上げるとともに、警察署の協力による詐欺被害防止の寸劇も行われ、お世話をされた皆さまに心からの敬意を表するしだいです。

当日は初めての試みとして、地区の小学生も招待され、「子供の成長を祝う会」として同時開催されました。
子どもの元気な姿を見ることが高齢者の方々の張り合いにもつながり、子供から高齢者まで世代の垣根を超えた青原地区の団結を感じられる素晴らしい会であったと思います。

今年の青原小学校の新入生は近年になく多い人数であったとお聞きしております。
世帯数も増えているとのことであり、今後更に青原地区が本町に活気をもたらす見本となって頂きたいと願っております。
世帯数や子どもの増加は私にとってもうれしいことであり、当日は地区の皆さまと楽しく過ごしながら、お酒を少々飲みすぎました。

青原地区敬老会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?