ここから本文です。

津和野町応援大使意見交換会(令和5年4月21日)

  • このページを印刷

津和野町からお願いし任命しております応援大使との意見交換会を行いました。
応援大使には、広く国内外に本町の魅力を紹介して頂くことや、観光振興及びイメージアップに関する提言を頂いております。

平成31年に清水正子さん、渡辺ひと美さん、Kaoriさんの3名の方を任命しておりますが、これまで何度も本町に訪問され、親しみと愛着を持って頂いていると同時に、各々の仕事の分野において活躍され情報発信力を持っておられます。

この度の会議では、渡辺さんとKaoriさんにご出席を頂き、本町の観光の状況や振興に向けて取り組んでいる事業などについて説明させて頂いた後、自由にご意見を頂きました。

驚くことに、お二人には本町の観光に関わる名所や施設、人などについて細部にわたりご存じでいらっしゃり、より具体的な改善策等のご意見を聞くことができました。
特に街歩きをする上で交通手段の確保と利便性の向上は重要であるとのご意見には、現在試験運用しているシェアサイクルの取り組みを紹介しながら、その上で駐輪場の増設など更なる利便性向上のための提言を頂くなど、有意義な意見交換になったと感謝しております。

3人の応援大使の皆さまには3年の任期が昨年終了し、引き続き本町のためにご活動頂くことを快くお引き受けた頂いたところであり、有難く思っております。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?