ここから本文です。

春の交通安全運動キャンペーン

  • このページを印刷

5月11日(木)から20日(土)までの10日間、令和5年春の交通安全運動を実施いたします。
期間中は、11日早朝からの道の駅「シルクウェイにちはら」前と津和野大橋スクランブル交差点付近での街頭指導を皮切りに、町内各所における街頭指導の実施、交通安全テント村の開催などを計画しております。

町内の多くの団体や町民の皆さまにご協力いただき、交通安全啓発活動が実施できますことに心から感謝いたします。
また、津和野警察署の皆さまにもお世話になります。

この度の重点活動としては、〇子供をはじめとする歩行者の安全の確保、〇横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上、〇自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底です。
自転車のヘルメット着用については令和5年4月1日より道路交通法改正により努力義務化されておりますので、ご協力をお願いいたします。

本年にはいり、島根県内及び津和野警察署管内の交通事故件数は増加しております。
ゴールデンウイークに入って車による人の往来が活発化しておりますので、運動期間に関わらず、皆さまにはくれぐれも交通安全を意識した日常を送って頂きますようお願いいたします。
自らの命と、そして大切な家族のためにも一人一人が交通ルールを守り、心に余裕を持った運転や通行をお心がけください。

春の交通安全運動

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?