ここから本文です。

津和野町障害者福祉センター増築棟竣工式(令和5年4月14日)

  • このページを印刷

障害者福祉センターの増築棟が完成し、竣工式を行いました。
当センターは平成28年に建設し、社会福祉法人つわの清流会に運営と合わせ、就労継続支援B型事業所や障害児のための放課後等デイサービス事業などの障がい者福祉事業を担って頂いてまいりました。

このうち放課後や夏休み等の長期休暇中に、障がいや社会生活・集団生活に困り感を抱えた小学校1年生から高校3年生までの子どもが利用できる放課後等デイサービス事業は、年々利用者が増え、最近は当初の施設規模では手狭になっており、このような状況から施設の増築を行ったしだいです。

完成した増築棟は、木造瓦葺平屋建てにて床面積130平方メートル、事業費は設計監理、建設工事合わせて約7千万円となっております。
設計監理は河田設計一級建築士事務所に委託、建設工事は長嶺建設株式会社に請け負って頂きました。
増築ということでもあり竣工式にはご案内いたしませんでしたが、素晴らしい施設を建設頂いたことに心から御礼を申し上げます。

つわの清流会には、木部保育園、直地保育園、日原保育園と合わせて障害者福祉センターを運営して頂いております。
日々の取り組みにおいては様々なご苦労があるかと拝察しておりますが、保育事業と障がい者福祉事業という町にとって重要な福祉の一翼を担い、責任ある運営を行って頂いていることに対して敬意と深い感謝の意を表するしだいです。

この度の増築棟の完成を更なるステップとして、保護者や関係者の皆さまとも意思疎通を更に図りながら、障がい者福祉を一歩ずつでも前へと進めてまいります。

障害者福祉センター増築棟 津和野町障害者福祉センター増築棟竣工式

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?