ここから本文です。

麓耕地区の鯉のぼり

  • このページを印刷

麓耕地区に本年も鯉のぼりがあがりました。
一帯のツツジの開花とともに緑の山と青い空の壮観な光景は、多くの方々を楽しませてくれます。

ツツジも順調に育っており、長年にわたり管理にご尽力をされてきた地区の皆さまに改めて敬意を表したいと思っております。
麓耕地区の鯉のぼりとツツジはこの時期の風物詩であり毎年多くの方々に訪れて頂いていることからバイオトイレを設置したところであり、こちらの管理についても地区の皆さまに担って頂き、感謝しております。

9号線から見える光景も素晴らしく、仕事で津和野地区へと向かう途中に、今年も青野山とツツジをバックに鯉のぼりが風にたなびく姿を発見し、写真を撮りに行ってまいりました。

ゴールデンウイーク中には町内外を問わず多くの皆さまに訪れて頂き、この壮観で美しい光景をご覧頂きたいと願っております。

ちなみに、現地はJR山口線青野山駅から徒歩ですぐのところにあります。
津和野駅及び山口駅方面からは、日中の時間帯であれば11時12分または15時24分青野山駅着、帰り青野山駅12時または16時45分発に乗車できます。
同様に日原駅及び益田駅方面からは、8時12分または11時59分青野山駅着、帰り青野山駅11時13分または15時25分発が利用可能かと思いますので、JRに乗って田園風景や高津川などの豊かな自然を満喫しながらの来訪もご検討頂ければ幸いです。

尚、津和野駅においても鯉のぼりの飾りつけがなされ、ゴールデンウイーク中に観光のお客様をお迎えする準備が整っております。

麓耕鯉のぼり1 麓耕鯉のぼり3

麓耕鯉のぼり

津和野駅鯉のぼり1 津和野駅鯉のぼり2

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?