ここから本文です。

今日の一枚

  • このページを印刷

先週、消防団幹部会の懇親会へ参加した帰りに日原地区幹部の皆さんと津和野駅ホームで撮影した一枚です。

津和野地区にある「明月」にて懇親会を行い、JR利用促進を兼ねて最終便の津和野駅19時36分発の列車に乗れるよう設営頂きました。
伴って懇親会のスタートが16時半過ぎという早い時間になりましたが、土曜日という少し気の楽な日であったことや、早い時間に帰宅も出来て全く苦になりませんでした。
二次会を楽しまれる方も時間を気にすることなく十分に満喫されたのではないかと思います。

団長、副団長、分団長、副分団長をはじめとする消防団の皆さんには、町の消防・防災の取り組みにおいて、それぞれが仕事を抱えながらボランティア精神のもと訓練に励み、町民の生命財産を守る尊い活動を行って頂いております。
消防管理者であり災害対策本部長を務める町長にとって、頼もしくかけがえのない存在であり、全消防団員の志に消防・防災行政が支えられていることに深く感謝しております。

JR山口線の利用促進は、一人ひとりの乗車という具体的な行動の積み重ねの結果によるものであり、観光やビジネス利用を促進するための需要喚起策を考え、発信や事業展開をして行くことが大切ながら、同時に、少し無理しても乗車を意識して頂く取り組みの輪を広げることも重要と考えております。
この度は、消防団の皆さんに消防・防災活動のみならず、JR利用促進にまで理解と協力を頂いたことに改めてお礼を申し上げます。

消防幹部会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?