ここから本文です。

モルック津和野大会(令和5年4月1日)

  • このページを印刷

モルック津和野大会が旧畑迫小学校グラウンドで開催され、遠くは山形県をはじめ全国各地から参加された皆さまに歓迎のごあいさつをしてまいりました。

モルックは、フィンランドの伝統的なゲームを元にして開発されたスポーツで、子どもから大人まで男女問わず一緒に楽しめる競技です。
世界大会も開催されるほどポピュラーになっており、津和野町においても競技人口が増えつつあるとお聞きしております。
この度の大会も町内から多くの皆さんが参加されてもおられました。

町外や県外からお越しになられた選手の皆さんも、とてもフレンドリーな方々で、それぞれのチームが独自の缶バッジを製作されており、名刺交換をするように缶バッジの交換をしながら親睦を深めておられました。
私も皆さんそれぞれから頂き、お返しするものがなくて残念ながら、その日はスーツに着けて交流をさせて頂いたしだいです。

募集チーム数は48チームで、エントリーが上限を超えたため締め切られたとのことですが、参加された皆さんには豊かな自然を背景とした津和野町ならではの大会を存分に楽しんで頂けたと思っております。
日ごろから全国に親しくネットワーク―を築き、このような素晴らしい大会を設営頂いたモルック津和野の皆さんに心からの敬意を表します。

今年20周年を迎えるサンネットにちはらでは、記念事業としてモルック大会を計画しております。
日程等の詳細が決まりましたら告知いたしますが、気軽にできるスポーツですので、ご家族や仲間での参加を是非ともご検討ください。

モルック津和野大会1 モルック津和野大会2

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?