ここから本文です。

森鷗外没後100周年・津和野駅開業100周年記念事業実行委員会(令和4年9月9日)

  • このページを印刷

森鷗外没後100周年・津和野駅開業100周年記念事業実行委員会が開催され、出席をいたしました。
8月6日に行いました記念事業の振り返りと、今後に向けての取り組み内容の確認を行いました。

8月6日には、県知事や文京区長並びに区議会議長、JR西日本広島支社長をはじめ多くの皆様にご出席を頂き、SL利用客や町民の皆さまとともに盛況のうちに終了することができました。
特に実行委員会を構成した観光協会や商工会をはじめとするスタッフの皆様には、これまでの企画、準備から暑い中での当日の運営まで、大変にお世話になり、立派な記念事業として頂きました。会議ではこのことについて深く感謝を申し上げたしだいであります。

当日の模様は、大手新聞社等において全国的な取り扱いの中で報じられたようであり、情報発信として大きな効果がことを認めております。

また、今後の観光等への宣材として撮影した写真も何点か会議資料として提示頂きましたが、森鷗外役を務めて頂いた榎木孝明さんの風格もあって、素晴らしいPR素材が出来上がったと喜んだところであります。
この度の記念事業は一日だけの打ち上げ花火で終わらせることなく、観光振興へ確実につなげてまいりたいと思います。

鷗外没後100年に関連する今後の取り組みとしては、森鷗外が愛した「饅頭茶漬け」をはじめ「鷗外食」にまつわる料理を、旅館組合や町内飲食店にご協力いただきながら展開し、食の観点からの観光振興を図ることを中心に進めて行くことを確認したところであります。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?