ここから本文です。

森鷗外没後100周年・津和野駅開業100周年記念事業実行委員会(令和4年7月21日)

  • このページを印刷

森鷗外没後100周年・津和野駅開業100周年記念事業の実行委員会が開催され出席をいたしました。
今年開業100年を迎える津和野駅の改修工事を行ってまいりましたが、その竣工式と森鷗外没後100年のセレモニーを同時開催する企画です。
これまで準備を進めてきたものの、新型コロナウイルス感染症が津和野町においても拡大しており、こうした状況において当事業を実施するべきかどうか、最終的な判断を行いました。
結果としては、規模を縮小して開催することといたしました。
特にマスクを外すこととなる飲食の提供は取りやめることとし、パレード等も縮小の上行います。
イベントとしての娯楽要素は当初の計画より下がるものの、当日撮影する動画や写真等の素材は今後の観光振興へ十分に活用することができるという観点から、実施することに決定したものであります。
当然のことながら、感染症対策を十分に取りながら実施いたしますので、皆さまにはご理解を頂きたいと思います。
規模縮小とは言いながらも、俳優の榎木孝明さんに森鷗外役をして頂き、津和野を離れて以来帰省することが出来なかった森鷗外の100年越しの里帰りが実現する企画となっておりますので、皆さまにも各自が感染対策にお気をつけ頂きながら、お楽しみ頂けたら幸いです。

森鷗外没後100周年・津和野駅開業100周年記念事業実行委員会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?