ここから本文です。

島根県町村会総会(令和4年7月20日)

  • このページを印刷

島根県町村会の定期総会を開催し会長として出席をいたしました。
新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、県内11の町村長の皆さまには気苦労の多い毎日かと思いますが、ご出席を頂き感謝しております。
この度は吉賀町での開催となり岩本吉賀町長をはじめ、吉賀町職員の皆さまには大変にお世話になりました。
特に吉賀町の総合戦略や農業、教育の取り組みなどをご説明頂き、非常に勉強になりました。
総会では、町村会の令和3年度事業報告や歳入歳出決算等の審議を頂くとともに、8月下旬から9月初旬にかけて、県知事並びに国等に行う令和5年度の予算編成及び施策に関する要望項目について協議を頂きました。
津和野町はもちろんのこと県内各町村ともに、交付税等の財源の確保は非常に重要であり、また地方創生に関わる事項をはじめ諸施策の充実等についても、お願いをして行かなければなりません。
特に現在は、コロナに加えて原油高等の影響が経済に強く及びはじめている状況にあり、それらの対策として財源の確保が強く求められていると理解しております。
今後、各町村の意見をまとめながら、町村会長の責務として誠意をもって要望活動を行ってまいりたいと思っております。

島根県町村会総会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?