ここから本文です。

サンネット番組審議会(令和4年7月11日)

  • このページを印刷

鹿足郡事務組合による番組審議会を開催し、事務組合管理者として出席をいたしました。
サンネットにちはらによるケーブルテレビの番組について、吉賀町、津和野町の町民の方々に審議委員としてご意見を頂く会です。
「ニュース・サンネット」をはじめ自主制作による番組の他、「少年の主張~島根県大会」などの当組合も加盟している島根県ケーブルテレビ協議会の制作による番組、「萩・石見空港マラソン」などの県内他局制作の番組など、年間を通してサンネットにちはらから鹿足郡内の視聴者の皆さまに様々な番組を放送しております。
委員の皆さまからは、「地元の子どもが出る様子がテレビを通して見られ、多くの方が喜んでおられる」や「コロナ禍でイベントへの参加を遠慮したが、テレビを通して楽しむことが出来た」など、概ね良き評価を頂きました。
そして今後に対しては、「地域の交通安全や防災対策の活動につながるように、関連する番組を放送してほしい」や「番組の告知をもっと徹底してほしい」という意見も頂いたところであり、更なる改善につなげてまいりたいと思います。
サンネットにちはらにおいては、番組制作の技術が研修等により年々向上しており生中継の番組放送も行っております。本年も予定では花火大会の中継を行うこととしておりますが、コロナ禍における情報発信手段としてその役割は増しており、より一層の研鑽により品質の良い番組の提供に努力してまいりたいと思います。

サンネット番組審議会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?