ここから本文です。

津和野町食生活改善推進協議会総会(令和4年5月30日)

  • このページを印刷

津和野町食生活改善推進協議会の令和4年度総会にご案内を頂き、出席をしてまいりました。
本町では健康づくりを推進し、様々な事業を展開しておりますが、その中でも健全な食生活の定着は、重要な生活習慣として健康の土台をなすものと認識しております。
こうした中当協議会におかれては、122名の推進員の方々が中心となり、町内各地域で食育や食生活改善に関わる事業を展開して頂いております。
この度の総会では、育成教室の全過程を修了された10名の方へ新しく推進員として委嘱状を私からお渡しいたしました。
今後更に尊い活動が推進されていくことを願っております。
尚、2020年には当協議会が発足40周年を迎えられた記念事業として、「昔から伝わるつわの町の郷土料理集」を発刊して頂きました。
本町には古くから伝わる美味しい郷土料理が数多くありますが、過疎高齢化や時代の移り変わりとともに、その大切な財産が継承されることなく消失してしまう懸念をもっておりました。
この度出された料理集は後世にいつまでも伝えて行くことができる非常に価値あるものであり、大変に意義ある事業を行って頂いた協議会の皆様に深く感謝しております。

食改総会

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?