ここから本文です。

津和野町連合婦人会評議員総会(令和4年5月29日)

  • このページを印刷

津和野町連合婦人会の総会にお招きいただきご挨拶をしてまいりました。
当会は町内各地域の婦人会を活動母体として、年間を通して健康づくり、環境美化、交通安全、消費者保護、更生保護、男女共同参画など、多岐にわたる活動を展開されており、言うまでもなく本町のまちづくりにおいてかけがえのない団体です。
私からは、日ごろの活動へのお礼を申し上げるとともに、今後本町が脱炭素社会を目指して行く上で町民の皆様の生活における日々の取り組みが重要となる中で、その促進に向けて婦人会に対する期待を述べさせて頂きました。
過疎高齢化が進む中で婦人会も会員減少などの課題を抱えておられると拝察しておりますが、協働のまちづくりを実践しより良い町をつくるべく、行政としても更なる連携を深めさせて頂きたいと思っております。
尚、当日配布された島根県連合婦人会のパンフに「L・O・V・E婦人会」という言葉が載せられておりました。
L=Listen(傾聴する)、O=Open(風通しのよい人間関係・組織)、V=Voice(声をあげる)、E=Enjoy(楽しむ)とのことで、「婦人会の心意気」と表されております。とてもいい言葉と共鳴しましたので、ここに紹介させて頂きます。

連合婦人会

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?