ここから本文です。

日本遺産センター来館10万人達成(令和4年5月21日)

  • このページを印刷

日本遺産センターが平成27年の開館以来10万人を達成し、10万人目のお客様に記念品をお渡し、セレモニーを行いました。
お客様は森鷗外のファンでもいらっしゃり、文京区立森鷗外記念館にお越しになられたことがあるそうで、本町にも以前より関心をもっておられ、10万人目にふさわしいお客様と思っております。
日本遺産については再認定にあたって、これまでの活動に厳しいご指摘を頂くこととなりましたが、本町としては認定と同時に当センターを開設し、日本遺産の町であることを誇りとしながら、精一杯の取り組みをしてきたつもりでもあります。
日本遺産の看板を降ろすことは、本町振興の翼を折ることにもなりその影響ははかり知れないものがあると危機感を持っております。
この度の指摘事項を真摯に受けとめながら、10万人達成の慶事を励みとして民間組織である「日本遺産推進協議会」や町民の皆さまとともに日本遺産「津和野今昔~百景図を歩く」の更なる活用を進め、観光や教育の振興につなげてまいりたいと思います。

日本遺産センター 日本遺産センター2

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?