ここから本文です。

辞令交付式等(令和4年4月1日)

  • このページを印刷

辞令交付式

令和4年度のスタートにあたり、人事異動に伴う辞令交付式を行いました。
新しい体制のもと各部署にて住民サービスを向上させるべく更なる努力をしてまいります。

jireikouhu_1 jireikouhu_2

教育長就任式

本日付けで新しく岩本要二教育長が誕生するにあたり、就任式を行いました。
本年より0歳児からの人づくり事業が教育委員会所管となるとともに、本町の教育指針となる教育ビジョンの改定を行います。
岩本教育長にはこれまでの経験を生かし手腕を発揮して頂くことを期待しております。

kyouikucho_1 kyouikucho_2

新規採用職員オリエンテーション

新しく津和野町役場に採用された新規職員に町長として心構えや期待することをお話ししました。
平成17年の合併以来職員数は大きく減少しておりますが、一方で地方分権の推進等により業務量は増大しております。
一人一人の職員の業務負担は以前よりかなり重くなっており、新規職員には順調に成長してくれることを願っております。

shinkisaiyou

消防辞令交付式

新年度のスタートにあたり、日原・津和野両分遣所に赴任された消防職員への辞令交付を行いました。
本町の消防は益田市、吉賀町とで益田広域消防本部が組織され、異動が行われます。
火災、災害、救急など、住民の生命と安心な生活を守る責任者である町長にとって、日頃より厳しい訓練を積まれた消防職員はとても頼もしい存在です。

shoubou

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?