ここから本文です。

第32回長石少年剣道大会(令和7年10月26日)

  • このページを印刷

長石少年剣道大会が小川体育館で開催され、来賓としてお招きを頂きごあいさつをしてまいりました。

津和野町内はもとより吉賀町、浜田市、益田市、山口市、萩市、防府市、周南市、宇部市から例年以上に多くの少年剣士が参加されており、熱気あふれる会場の様子から気持ちが昂るような思いでありました。

審判長による試合場の注意においては、会場の大きさの関係で試合場が少し狭くなっているとのお話がありました。
通常であれば津和野町民体育館で開催していたものが、現在津和野町役場庁舎の改修に伴い駐車場確保の関係から会場を変更したことに起因しているとのことであり、ご不便をおかけしたことを申し訳なく思っております。

当日は同伴で保護者の方々も多く来町されておりました。
夕方までの大会であるため、その後ゆっくりと滞在することは叶わないかとも拝察いたしますが、少しでもご家族で津和野町の素晴らしさを楽しんで頂くことを願っております。

私は次の用務に出席のため1試合しか拝見することが出来ませんでしたが、礼節を重んじきびきびとした少年剣士たちの所作に感銘を受け元気を頂いたことに感謝しております。
準備や運営にてお世話をされたスタッフの皆さまに心から敬意を表します。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?