道の駅シルクウェイにちはらの感謝祭が行われ、ご来場の皆さまにごあいさつをしてまいりました。
本年は当道の駅開設以来、25周年にあたります。
これまでの間に約725万人(令和6月3月末現在)の方々にお越し頂いたとのことであり、津和野町の魅力を発信する拠点として、その役割を果たしてきたと認めております。
25年の間には、隣接地にグランドゴルフ場を整備し、町内外から多くの愛好家の方々にご利用頂くとともに、高津川清流館では誘致企業により雇用を支えて頂いております。
また、その隣には障害者福祉センターを開設し、障がい者福祉を推進する拠点づくりを行うなど、時代とともに変遷をたどっております。
更なる未利用地も残っておりますので、山陰道開通の取り組みと合わせ、企業誘致の目標も決してあきらめることなく、引き続き努力してまいりたいと考えております。
当道の駅施設内においても、開設当初から飲食店や特産品製造事業者の交代などが行われながら、今も美味しい食事や特産品をお客様に提供して頂いております。
今後は本町で製造された特産品の品揃えが更に増えるよう、産業振興を図ってまいります。
長年にわたり運営にご努力を頂いてきた株式会社津和野開発の皆さまに改めて感謝を申し上げるとともに、当日はとても暑い日となりましたが、ステージイベントや屋台テント村への出演、出展等にてご協力を頂いた皆さまにも心からお礼を申し上げます。