ここから本文です。

令和6年春の交通安全推進会議(令和6年3月18日)

  • このページを印刷

春の交通安全推進会議を開催しました。
春の全国交通安全運動が実施されることに伴うもので、本年は4月6日から15日までの10日間が運動期間となります。

この度の運動の重点項目は、〇子供が安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断の実践、〇歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行、〇自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守の3点です。

津和野町としては、9日から12日までの間、津和野大橋や旭橋横断歩道などの13か所において、街頭指導を構成団体にご協力を頂き行うほか、島根県下一斉行動日である8日には、道の駅シルクウェイにちはら前と津和野大橋スクランブル交差点付近において街頭指導を実施します。
また、15日には道の駅なごみの里にて交通安全テント村による広報啓発活動を行う計画としております。

車が必要不可欠な現代社会において、残念ながら交通事故が少なからず発生しております。事故は一人一人の心がけによって防げるものでありますので、その意識を常に持って生活して頂くためには、恒例の交通安全運動が重要な意義を持つことを認めております。
交通事故ゼロを願い、この度も地道で丁寧な運動を展開してまいりたいと思います。

尚、この度も町内の団体に所属する多くの皆さまに、運動へのご協力を頂くこととなります。
尊いボランティア精神のもと、ご協力を頂く皆さまに改めて深く感謝を申し上げます。

春の交通安全運動

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?