ここから本文です。

自衛隊入隊者激励会(令和6年3月10日)

  • このページを印刷

津和野町出身の後藤菜々香さんが4月より自衛隊へ入隊されることとなり、津和野家族会主催による激励会が行われました。

混沌とする世界情勢や頻発する災害などを通して、国民の国防に対する意識と自衛隊への期待は大きさを増していると認識しておりますが、国民の生命財産を守る尊い進路を決断された後藤さんの志に敬意を表するしだいです。

ご来賓として出席をされた自衛隊島根地方協力本部中畑晶広本部長もお話をされておりましたが、全自衛隊員に占める女性隊員の比率を高めて行くことが重要と捉えられている中で、この度の後藤さんの入隊はそうした観点からも大変に意義あることと受けとめております。

当日は、木原稔防衛大臣からの激励がビデオメッセージにて放映されたほか、年齢の近い先輩隊員も出席され、直接激励の言葉がかけられましたが、言葉の一つ一つが後藤さんにとって大切なものになったことと拝察しております。

これから日々の厳しい訓練が待っているかと思いますが、高校時代には野球部に所属され、強い精神力を養うとともに、チームワークの重要性を習得しておられ、必ず乗り越えて行かれるものと信じております。後藤さんの今後のご活躍を心より祈念いたします。

自衛隊入隊者激励会 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?