ここから本文です。

令和6年第2回津和野町議会臨時会(令和6年2月26日)

  • このページを印刷

津和野町議会臨時会が開催されました。

この度の議案はまず、学校給食センター建設工事請負変更契約の締結について、変更前の金額から2億6,330万9,200円を増額し、契約金額を10億7,620万9,200円とするものです。
増額となった主な要因は、物価高騰による設計単価の見直しのほか、電気設備工事や機械設備工事、外構工事などにおいて仕様変更を行ったことなどによります。
12月議会において工事請負費として増額を認めて頂いた予算との比較では、その後受注業者である堀建設株式会社と詳細な協議を行い、約2,850万円の減額となっております。

次に、中座団地住宅建設工事請負変更契約の締結について、変更前の金額より148万5000円を増額し、契約金額を1億9,695万5,000円とするものです。
4棟建設予定の内1棟について地盤が脆弱であることが判明し、強度を確保するための工法を用いることとし、増額変更となりました。
契約の相手方は有限会社ナガヨシ技建です。

次に、旧津和野藩家老多胡家表門保存修理工事請負契約の締結について、一般競争入札を経て請負業者が決定したことによるものです。
契約金額は5,225万円で契約の相手方は協和建設工業株式会社(萩市)です。工期は令和6年12月27日となっております。

その他には、津和野町手数料条例の一部改正と令和5年度一般会計補正予算について、このうち補正予算については、給食センターに使用する事務関係の備品類を購入するための予算として211万2,000円を計上するなどしております。

上程した議案全てを承認頂き閉会しております。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?