ここから本文です。

令和5年度番組審議会(令和6年1月31日)

  • このページを印刷

鹿足郡事務組合によるCATV番組審議会を開催いたしました。
「サンネットにちはら」により運営を行っているCATVの番組について鹿足郡内の住民代表の方々にご意見を聞く貴重な会議です。

議題においては、まず令和5年度の番組の中から、4月2日に生中継にて放送した鷲原八幡宮流鏑馬神事の模様を、放送のための準備作業を録画した映像も含め見て頂くとともに、令和6年度に予定している製作番組をご説明した後、ご意見を頂きました。

流鏑馬の放送については、現場に見に行くことが出来ない高齢者にとっては、テレビ中継が有難いとのことのほか、テロップも活用し、射手をはじめとする人物や用いられる馬などについても紹介することにより、更に楽しい放送になるなどの貴重なご意見を頂いております。

令和6年度に予定している番組については、おなじみの「ニュース・サンネット」のほか、定期番組として、新規製作予定である「津和野城築城700年記念番組」や継続放送となる「かのあし安全安心だより」などを、特別番組として「少年の主張鹿足郡大会」や各種講演会などを、生中継番組として、引き続き「鷲原八幡宮流鏑馬神事」、「島根県高等学校秋季野球大会」、「花火大会」などをご説明させて頂きました。

ご意見としては、防災に役立つ内容や、高津川のクローズアップなどの番組のテーマに関するものから、観客の声を取り入れることや子供アナウンサーなど、番組作りに活かすためのものなど、様々な角度から貴重な提案を頂いております。

住民目線から頂く感想やアイディアは番組放送にとってとても有益であることを、ご意見を聞きながら改めて感じました。
この度は、委員全員の皆さまのご出席のもと、活発なご意見を頂いたところであり、心から感謝申し上げます。

令和5年度番組審議会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?