ここから本文です。

津和野城下町案内標識

  • このページを印刷

既に町民の皆さまには文書等にてお知らせをしておりますが、この度、国土交通省において「津和野城下町」への案内標識を国道9号線からの入り口に設置して頂きました。

国土交通省では、「観光先進国や地方創生の実現に向け、観光地等への分かりやすい案内となるよう、交差点名標識(交差点において、地点名を表示する標識)に観光地名等の名称を表示する標識の改善を推進」しておられ、その一環としての取り組みです。

国道9号線から津和野中心地区へと向かうための交差点3か所に設置する計画であり、この度設置されたものは、津和野柿木停車場線からなごみの里へと向かう国道9号線の交差点を「城下町南口」として、上下線からの視覚に入る方式にて既設の支柱に設置されております。

もう一つは日原方面から津和野駅へと向かう最初の国号9号線上の交差点を「城下町北口」として、「津和野城下町」の案内標識と合わせ設置されております。
この度は、山口市方面向きである下り線に設置頂きましたが、今後は益田市方面向きである上り線にも設置頂く計画となっております。

合わせて、大鳥居が設置されている国道9号線上の交差点を「城下町中央口」として、これも「津和野城下町」標識とともに、今後設置される計画となっております。

標識の設置により、主要な津和野観光の地区である津和野城下町への分かりやすい誘導へとつながるものと感謝しております。
文章で説明することの難しさを感じながら当SNSにて紹介させて頂きますが、百聞は一見に如かず、皆さまにご覧頂きたいと思います。

写真は、国土交通省中国地方整備局浜田河川国道事務所より頂いたものを掲載しております。

国道9号標識

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?