ここから本文です。

「千姫」NHK要望活動(令和6年1月29日)

  • このページを印刷

大河ドラマ「千姫」誘致の会によるNHKに対する要望活動を関係者の皆さまと共に行ってまいりました。

津和野町は昨年12月より、先行して結成されておりました当誘致の会に参画させて頂いておりますが、NHK訪問による要望活動に先立って東京都文京区に所在する傳通院にて会議が開催され、草田津和野町議会議長とともに出席をいたしました。

出席メンバーは、石井陽常総市副市長並びに坂巻文夫市議会議長ほか常総市の皆さま、成澤廣修文京区長並びに白石英行区議会議長ほか文京区の皆さま、伊藤徳宇桑名市長並びに冨田薫市議会議長ほか桑名市の皆さま、清元秀泰姫路市長並びに三輪敏之市議会議長ほか姫路市の皆さま、林恭生岡山市副市長ほか岡山市の皆さまです。
会議の中で新規加入自治体としてごあいさつをさせて頂きましたが、皆さまには津和野町を温かく迎えて頂き、うれしく光栄に思います。

会議終了後、NHK本部に移動しての要望活動においては、NHK側より屋敷陽太郎メディア総局第3製作センター長並びに福田和代神戸放送局長にご対応頂きました。成澤区長より要望書を読み上げ、手交した後、出席者より一言ずつ、千姫の大河ドラマに対する期待とお願いの言葉を述べさせて頂きました。

私からは、千姫の人生における津和野藩主坂崎直盛の関係性と合わせ、坂崎直盛が持っているドラマ的な魅力をPRさせて頂いております。
また、要望活動での皆さまのお話を聞きながら、千姫という人物とその人生がとても魅力的であることを再認識したところでもあります。

今後も皆さまとともに誘致実現に向けて、微力ではありますが、津和野町の立場からも努力してまいりたいと思いますし、本年は津和野城築城700年を迎える節目の年でもあり、こうした機会に町内外にPRする活動に取り組んでまいります。

千姫要望 千姫要望

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?