ここから本文です。

しまねふるさとフェア2024(令和6年1月20日,21日)

  • このページを印刷

広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)で、しまねふるさとフェアが開催され、初日のオープニングセレモニーに参加してまいりました。

新型コロナウイルス感染症の影響によりここ数年中止となっておりましたが、久しぶりの開催となりました。
本年も島根県内より多くの事業者や団体等が出展し、市町村自慢の特産品等の販売やステージイベントが実施され、会場の賑わいを見ながら、ようやくコロナが一段落したような感慨を、うれしさとともにかみしめたしだいです。

津和野町からも、地酒やお菓子、農産品などがブースに並び、多くの来場者の皆さまの関心を引いておりました。
本町の素晴らしい特産品のPRと売り上げに結び付いたことを期待しております。

また、高付加価値型・長期滞在型の津和野観光の実現を目指す目的で結成されているyuna推進協議会にも出展頂くなど、本町の観光に資するPRも行っておりますので、今後も年間を通して多くの皆さまに来町頂きたいと願っております。

前日の夜には、これも恒例行事でありますが、在広島根県人会の新年会がリーガロイヤルホテル広島にて開催され、出席をいたしました。
本町縁の会員の方々もお越し頂いており、久しぶりの再会に楽しいひと時を過ごすことが出来ましたことを有難く思っております。

お話を通してふるさと津和野町のことを思う皆さまのお気持ちが熱く伝わり、今後もご縁を大切にしてまいりたいと思いますが、広島津和野・日原会も今年は久しぶりに会合を持ちたいとのご意向をうかがったところであり、更に多くの本町出身者の皆さまと再会できることを楽しみにしております。

しまねふるさとフェア2024 しまねふるさとフェア2024

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?