ここから本文です。

日原商工業振興会新年会(令和6年1月11日)

  • このページを印刷

日原商工業振興会の新年会にお招きを頂き、出席してまいりました。
正月三が日は自治会単位にて町内各地の新年会にお招きを頂いてまいりましたが、仕事始め以降は、各種団体による新年会が始まり、それぞれの組織の状況や行政に対する意見などをお聞きする貴重な場ともなっております。

当会は町の合併後、日原地区中心地の活性化を主な目的として組織されましたが、現在は旧日原町全域にわたって事業者が加入し、まちづくり活動を行っておられます。

本年の春には商業施設が役場本庁舎隣接地に完成し、伴ってこれまでの場所から生鮮食料品を扱うスーパーがなくなることから、日原地区中心地のメインストリートに賑わいをどのように創出して行くのか、重要なテーマとなります。

事業者の皆さんが集まり主体的に行動する団体である当会の存在は私にとって大変に心強く、意見交換を図りながら、日原にぎわい創出拠点「かわべ」の活用とともに、中心地活性化に向けての連携した取り組みを進めてまいりたいと考えております。

今月中は今後も、各地自治会や各種団体の新年会が予定されております。
全てをこの場にて報告することはいたしませんが、町の状況を知り、大切な意見交換の場として出来得る限り出席をしてまいりたいと考えております。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?