ここから本文です。

第4回JAしまね日原支店年金友の会(令和5年12月2日)

  • このページを印刷

日原小学校体育館においてJAしまね日原支店年金友の会が開催され、ごあいさつをしてまいりました。

当会は、JAしまね日原支店で年金を受給されている皆さまが集い、楽しく語り合いながら交流を深めることで、更なる活力の増進といきいきとした町づくりへ貢献して行くことを目的に組織されております。

当日も総会に後にはアトラクションが計画されており、会場には約120名の会員の方々がご出席になっておられました。
新型コロナの影響により久しぶりの開催となりましたが、楽しい交流の場を皆さまも待ち望んでおられたものと拝察しております。

令和5年度の公的年金支給額は3年ぶりの引き上げとなり、前年比較で67歳以下は2.2%の増額、68歳以上は1.9%の増額となっております。
物価や賃金の動向を勘案したものでありますが、引き上げは喜ばしいことであるかと思っております。

津和野町としても、国が今後実施する物価高対策や臨時交付金を財源とした経済対策において、前者については遅滞なく、後者については出来るだけ公平かつ効果的に実施されるよう努めながら、物価高の影響を緩和する事業を進めてまいりたいと思います。

私は他の公務があり、アトラクションを拝見することは出来ませんでしたが、参加された皆さまには笑いに溢れた楽しい一日になったものと信じております。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?