ここから本文です。

歳末特別警戒出動式(令和5年11月30日)

  • このページを印刷

本年も津和野警察署と警察ボランティアである青色パトロールの皆さまによる歳末特別警戒の出動式が開催され、ごあいさつをしてまいりました。
本年は、道の駅シルクウェイにちはらの敷地内にて実施されております。

翌日から本年最後の12月に入り、「師走」の名の通り、人々も気ぜわしく活動が盛んになることで、それに比例して交通事故等の危険性が高まります。
合わせて、忘年会シーズンにも突入することから、あってはならないことながら、飲酒運転を根絶するための啓発活動も重要になります。

また全国的に犯罪や特殊詐欺の被害がニュース等で伝わる中で、本町の高齢者を中心に犯罪や詐欺の被害に合われることないよう、その取り組みも大切となります。

こうした中で、警察とボランティアが連携して歳末にあたっての特別警戒を実施頂くことは大変に有難く、ごあいさつではその感謝の気持ちを示したところでもあります。

どうか皆さまにも、おひとりおひとりが交通安全意識を常に持つとともに、誰もが犯罪の被害に合わないよう、社会の一員としてのご協力を頂きますようよろしくお願いいたします。

歳末特別警戒出動式

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?