ここから本文です。

津和野町議会令和5年11月臨時会(令和5年11月10日)

  • このページを印刷

津和野町臨時議会を開催頂きました。

この度提案した議題のうち、まずは津和野町学校給食センター食器等物品の取得についてです。
食器等の物品の売買契約を結ぶためのもので、契約の相手方は山口県防府市の山口調理器株式会社、契約金額は1,850万2千円です。
物品の主な内容は、飯椀やカレー皿、はし、スプーンなどの什器関係、温度計やワイパー、ピーラーなどの調理器具関係、アレルギー食用調理器具などとなっております。

次に、令和5年度一般会計補正予算について、7,465万円を追加し、歳入歳出予算総額を101億3,923万7千円とするものです。
内容の主なものは、旧石州館の解体に伴う物件取得に関わる費用として135万円を、民間賃貸住宅建設支援事業補助金として1,650万円を、社会教育総務費の工事請負費として5,720万円を計上しております。

このうち、民間賃貸住宅建設に係る補助金は、民間会社が建設する賃貸住宅に対して定住対策として支援するもので、県と町とで折半の上拠出します。
最後の工事請負費は、旧津和野町役場第2庁舎と旧大庭板金の建物解体に係る費用であり、解体後は集会所施設の建設に着手する予定となっております。

いずれの議案も承認頂き閉会しております。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?