ここから本文です。

鹿足郡事務組合議会(令和5年10月30日)

  • このページを印刷

第3回鹿足郡事務組合議会定例会を開催いたしました。

この度の主な議案は令和4年度決算であり、し尿処理施設(クリーンパルにちはら)の運営に関する一般会計においては、歳入総額1億199万6千円、歳出総額1億1万1千円で、実質収支額(歳入決算総額から歳出決算総額を単純に差引いた額から翌年度へ繰り越すべき財源を差し引いた額)は198万5千円となりました。

歳出は前年度より約16%増加しておりますが、要因の主なものとしては、物価高騰に伴う電気代の増額、クリーンパルにちはらの長寿命化総合計画を策定した委託料を計上したこと等によるものです。

次に、ケーブルテレビ事業(サンネットにちはら)の運営に関する特別会計においては、歳入総額3億94万3千円、歳出総額2億9,536万3千円で、実質収支額は558万円となりました。

歳入では、ケーブルテレビの契約数減で138万8千円の減額となったものの、インターネットの契約数増に伴い681万8千円の増額となっております。
歳出では、地域情報化推進事業費が昨年比3,028万5千円の増額となっておりますが、これは光熱水費の増額のほか、センターUPS修繕や伝送路保守工事などを実施したことによるものです。
合わせて、中継車の更新費用として2,445万6千円を計上してもおります。

その他、令和5年度の補正予算など、全てご承認頂き組合議会を終了しております。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?