ここから本文です。

津和野町駅伝競走大会(令和5年10月14日)

  • このページを印刷

第10回津和野町駅伝競走大会が開催され、開会式にて挨拶をしてまいりました。
町の合併後より開催数を新しくしたため、本年が第10回となりますが、旧町時代から続く歴史を持った大会です。

新型コロナウイルス感染症によるパンデミック、ロシアによるウクライナ侵攻などが社会に不安感をもたらしておりますが、伝統ある当大会が本年も平和裏に開催し歴史を積み重ねられることに感謝したいと思っております。

本年は、16.8kmを全5区間で走るアスリートコースに6チーム、6kmを全4区間で走るエンジョイコースに17チームが参加されました。
未だコロナの影響が残る中でありますが、参加された皆さまに心から感謝したいと思います。

また、昨年は町内在住の方に対象を絞って開催いたしましたが、5月に行動制限が緩和されたこともあり、本年は町外からも参加頂きました。
遠路お越し下さった皆さまにも開会式のあいさつでは歓迎の意を表したところであります。

当大会は、本町の豊かな自然と歴史的な街並みを走る特色ある素晴らしいコース設定となっております。
日ごろの練習の成果を十二分に発揮し、本町ならではの大会を満喫頂くとともに、来年も多くの皆さまに参加頂きたいと願っております。

津和野町駅伝競走大会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?