ここから本文です。

日原特定公園遊具改修竣工式(令和5年10月9日)

  • このページを印刷

カントリーパーク内芝生広場内に木材を使用した遊具を設置しました。その竣工式を実行委員会の皆さまに開催頂き、出席してまいりました。

この度の事業の特徴は、地元の山から日原小学校の生徒さんに間伐体験をして伐採した木を使い製作した遊具を設置しているところです。林慶之様所有の山の木を伐採させて頂いたもので、心から感謝申し上げます。

遊具の製造には岡山市に本社のあるさんもく工業株式会社様、設計コンサルタントはウエスコ株式会社益田営業所様、施工は町内の内田建設株式会社様にお願いいたしました。

それぞれが素晴らしい技術により完成にご尽力頂いたことに対しお礼を申し上げます。内田建設様からは、竣工式のイベント実施にあたる経費等に対してご寄付頂いたともお聞きしております。

当日は、多くの皆さまにご家族連れでお越し頂き、お菓子配りのイベントを行ったほか、新装なった遊具に親しんで頂きました。

カントリーパークは、子どもからお年寄りまでの幅広い年代の皆さんに自然とのふれあいやレクリエーション活動、健康運動等の多種多様な活動をする拠点としての役割を期待して整備されたものであります。

この度の事業費は森林環境譲与税を活用させて頂いておりますが、温もりのある木製の遊具に慣れ親しみながら、自然環境を守ることの大切を感じて頂けるような取り組みも考えてまいりたいと思っております。

そのような観点からも、今後は保護者をはじめ関係する皆さんのご意見を事業に反映するよう努めながら、町内の公園整備を更に進めることを検討したいと考えております。

日原特定公園遊具改修竣工式

ダウンロード

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?