ここから本文です。

運動会(令和5年10月8日)

  • このページを印刷

同日にそれぞれの地で開催された池河地区民運動会と畑迫ふれあい運動会にご案内を頂き、ごあいさつをしてまいりました。

新型コロナウイルス感染症による行動制限により、3年以上にわたって交流の機会が減り、ご家族の帰省もままならず、寂しい思いをされてきた町民の方は多いと思っております。

本年5月には制限も緩和され、完全とはいかないまでもコロナ前の社会に戻ってきている中で、これからは町民間の交流の機会が盛んになってくることを期待しておりますが、秋の運動会もその一つであり、こうした行事を開催頂けることを有難く思っております。

両地区ともに子どもたちから高齢者の方まで、楽しく競技に参加し、応援されている笑顔が印象的でありました。
コミュニケーションをとりながらの適度な運動がお一人お一人の心と体の健康につながったものと信じております。

私もどちらの運動会においても一つずつ競技に参加させて頂きました。
当日は運動会の他にも多くの行事にご案内を頂いており、一つの会場に長く滞在することは出来ませんでしたが、それでも心の癒されるひと時となりましこと、感謝しております。

運動会を通して、参加された皆さんには絆を深め、これからの生活を明るく元気に送って頂くことを願っております。
写真の一つは池河地区の会場の様子です。

運動会 池河地区民運動会

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?