ここから本文です。

交通安全テント村(令和5年9月25日)

  • このページを印刷

令和5年秋の交通安全テント村を道の駅シルクウェイにちはら敷地内にて実施いたしました。

21日より始まっております秋の交通安全運動は、町内の多くの団体にご協力を頂き街頭指導等の啓発活動を行っておりますが、この度のテント村においても多くの皆さまに参加頂き、有難く思っております。

またこの度は、青原保育園の園児の皆さんにもドライバーの方々に啓発チラシやグッズを配って頂いたほか、開会式では「よさこい」を披露して頂きました。
かわいくて元気いっぱいの踊りに見ている私たちも心が明るくなり、笑顔で啓発活動を行うことが出来たと感謝しております。

秋の交通安全運動は9月30日までとなっております。
以前にも紹介いたしましたが、重点運動は、〇こどもと高齢者をはじめとする歩行者の安全の確保、〇夕暮れ時と夜間の交通事故防止及び飲酒運転等の根絶、〇自転車等のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底です。

運動期間が終わりましても、ご自身や大切な家族のため、そして安心安全な社会をつくるために、交通安全を常に意識し日々の生活を送って頂きますようよろしくお願いいたします。

交通安全テント村

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?