ここから本文です。

桑原史成先生来庁

  • このページを印刷

桑原史成先生がご家族の皆さまと共に表敬訪問として来庁されました。
桑原先生は津和野町ご出身の報道写真家で、国内外の様々な出来事を、写真を通じ記録し広く紹介され、時に社会問題として問いかけてもおられます。
特に水俣病の取材には熱心に取り組まれ、報道写真家として高い評価を受けられるとともに、2014年の土門拳賞をはじめ数々の受賞をされてこられました。

本町では観光の窓口である津和野駅の隣に平成17年より桑原史成写真美術館を開館し、桑原先生の写真を展示しながら、町内外の方々に紹介しております。

この度は、韓国の映画監督であるKo Hee Young(コ・ヒヨン)様ご一行とともに来庁されましたが、桑原先生のご活躍が世界レベルで評価されていることの証でもあると受けとめており、改めて偉大な方を本町より輩出し、親しくお付き合いをさせて頂いていることを誇りに思います。

美術館では現在、「ベトナム~ベトナム戦争の終結」を展示しております。
ロシアのウクライナへの軍事侵攻が続く中、かつて激戦が続いたベトナム戦争を取材された時の写真を取り上げております。国際社会が混沌としている現代において、多くの皆さまに鑑賞頂きたいと願っております。

そしてこれからも、桑原先生には我々が知り得ない社会の様々な側面を写真に撮り、紹介して頂けるよう、一層のご活躍を祈念しております。

桑原史成先生

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?