ここから本文です。

令和5年秋の交通安全推進会議(令和5年9月5日)

  • このページを印刷

令和5年秋の交通安全推進会議を開催いたしました。
秋の全国交通安全運動期間における運動趣旨及び重点活動や津和野町としての期間中の取り組みなどについて、津和野町交通安全対策協議会に加盟頂いている団体等の皆さまと確認や意見交換を行う会議です。

この度の運動期間は9月21日(木)から30日(土)までの10日間で、〇こどもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保、〇夕暮れ時と夜間の交通事故防止及び飲酒運転の根絶、〇自転車等のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底、〇国道をはじめとする幹線道路での交通事故防止を重点活動としております。

期間中は町内各所で交通安全街頭指導やテント村を実施する予定であり、町内の多くの団体より皆さまにご協力頂くこととなっております。
順不同ですが、交通安全母の会、鹿足郡交通安全協会、鹿足郡安全運転管理者協会、商工会、JA、津和野土木事業所、社会福祉協議会、シルバー人材センター、老人クラブ連合会、津和野小学校、日原小学校、津和野中学校、日原中学校、津和野高校、幼花園、森林管理署、日本郵便、公民館など、紹介もれがありましたらお許しいただきたいと思いますが、多くの皆さまの参加によって交通安全の啓発活動が実施できますことに心から御礼申し上げます。

またこの他にも、町内各地域において、自治会等により子どもの見守りをはじめ様々な交通安全活動が実施されてもおります。
更には、活動において配布する啓発グッズを島根県トラック協会益田支部より毎年寄贈頂くなど、様々な団体に活動が支えられておりますことに、重ねて感謝申し上げるしだいです。

運動期間中に限らず、どうか自らの命を守るため、大切なご家族を守るために、お一人お一人が、そしてみんなで安心安全な社会をつくるため、全ての皆さまに交通安全を心がけて頂きますようよろしくお願いいたします。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?