ここから本文です。

太宰府市議会行政視察(令和5年8月16日) 

  • このページを印刷

太宰府市議会の方々が行政視察にて本町にお越し頂きました。
津和野町文化財保存活用地域計画を説明させて頂き、意見交換を行っております。

太宰府市は、3つの特別史跡をはじめ数多くの歴史文化財を有しておられ、日本代表する観光都市でもあります。
私は他の用務が控えていたため、最初のごあいさつのみにて失礼させて頂きましたが、歴史文化に造詣の深い市議会の皆さまと有意義な意見交換が出来たことを出席した職員より報告を受けております。

新型コロナウイルス感染症の影響により止まっておりました行政視察が少しずつ再開されております。
この度の歴史文化をテーマとしたもののほか、コロナ前までは人口減少や空き家対策、教育の取り組み、観光振興など、それぞれの目的において全国各地から視察にお越し頂いてまいりましたが、それは本町のまちづくりにおいても、これまでの取り組みを振り返り、意見交換を通して示唆をも頂ける貴重な機会となっております。

行政視察は本町にとっても意義ある機会として誠心誠意歓迎の意をつくしたいと思っておりますので、多くの皆さまにご検討を頂きますことをよろしくお願い申し上げます。

このページを見た方はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?